人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の様子

朝の様子_c0180885_6412574.jpg

朝の様子_c0180885_6412556.jpg

おはようございます。昨日はまぐろのあとには、丸一日吐き気はありませんでした!うう、よかった!昨夜、にゃあこをずっとなで、だっこしながらとゆっくりとにゃあこにお話をしていたら、やっぱりしっかり言ってることを理解してくれていて二日間あまり力がなくてできてなかったのに、その間は自分の額を私の肘にぎゅっと押し付けてくれてました。昨晩から今朝にかけて本人は起きることなく、気持ち良さそうに寝ていました。夜はおむつをつけてみたので脚が以前ほどひどく濡れずに済みました。全然嫌がる様子はありません。
ちなみに昨晩は私がお風呂に入り始めたら、扉の向こうまできて「ニャーン!」と呼ばれました。「ちゃんとここにいるよ!」って扉を開けて言うと、中に入りたそうで、ドアの前に寝そべってました。入ってる時に出てきてと催促されたのは初めてです。だからでるまで、扉の向こうで坂本九の涙くんさよならを歌ってあげました。また、親友が会いにきてくれて、いつもは威嚇してたけど、昨夜はなでて貰ってました◎でもやっぱりちょっと怖いみたいで、私の腕の中にずっといた中、親友がうちにいる間だけ、おもらしが多めでした(笑)吐き気が治まっていることで、流動食など与えやすくなるので、今日は一時間おきにスポイトで、栄養をつけていってあげたいと思います。ちなみにさきほどはスポイトで3mlほどですが、ゆっくりあげたら上手に飲んでたので安心しました。口の中の炎症があるため普通にしてても痛そうですが、流動食なら飲めるんですね★そしてなでてあげると、しっかりしっぽでパタッ、パタッとうれしい、気持ちいいを表現してます★今日も一日頑張ろうね

by kichijojiidol | 2009-06-03 06:41

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol