近況

c0180885_10505230.jpg

おとといの明け方のことですが、クローゼットにバンとぶつかる音がしたのでびっくりして目を覚ますと、にゃあこが枕元で倒れてました。にゃあこは鳴きながら立ち上がると、折れたほうの脚を大きくびっこ引きながら歩いてトイレに行こうとしましたが、脚が効かずまたよたついてしまいました。にゃあこ自身がそれにびっくりしてパニックを起こしてしまい大きな声で「にゃあお」と鳴いたり私に威嚇を始めちゃいましたが、よたついて私の布団に来たので、30分くらいずっとなでながら大丈夫だよ、と囁き、ハグしてたら落ち着きました。次の朝にはいつものように丁寧に四本の脚を普通につけて歩き、ご飯も食べてました。心配だったので病院に連れて行きましたが具体的な原因はよくわかりませんでした。数時間後によくなっていたので一過性のものと診断され、様子を見ていくことになりました。三日経った今は特に問題もなく、たくさん寝てます。おそらく脚をしびらせたか、腎臓が悪いせいでしょうか。また変化あれば報告します。
[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-27 10:50

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol
プロフィールを見る
画像一覧