12/02

先週末、にゃあこのおしっこから少し血が出ていたのと、何度も何度もトイレに行くのにおしっこが出ていなかったので、月曜日に一週間ぶりにほかの治療も兼ねて病院へ行きました。超音波と尿による検査の結果、膀胱炎だということが分かりました。原因は分からないのですが、とりあえず抗生物質の錠剤による治療となります。次に病院へ行くのは12/16で、その時に血液検査を再びします。それによって輸液の頻度を減らせるかもわかってきます。それまでは家で輸液を毎日続けていきます。にゃあこは元気になってきているのでカンパを頂いている方にも会って頂きたいとは思っているのですが、現在、家での生活に慣れさせようとしているので、縄張りの意識が家の中で出来てきていて、外から来る人には今はあまり会わせないようにと言われました。膀胱炎はストレスによっても症状が変わってくるようです。
 餌の差し入れをして下さっている方に本当に感謝しています。たくさんの種類があることはにゃあこにとっても嬉しいことです。とくに「ささみ」の缶が好きみたいで、それをあげると完食します。8~11歳以上のものだと食べやすい様子です。カンパの資金は今現在、次の血液検査をする分だけ残っているのですが、次の通院以降、輸液を続けるためのお金が今は不足しています。必要な治療をさせて頂いているのはみなさまのおかげです。ご協力心よりありがとうございます。
[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-02 11:44

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol
プロフィールを見る
画像一覧