猫の夏は

c0180885_15382053.jpg

箱があれば、絶対入るよね。

そして、暑いからお腹丸出しのところに、氷ジェルシート乗っけたら、そのまま10分ほど快適そうに過ごしてました。毛皮を着ているのだもね。

c0180885_15394630.jpg


夏はまだまだ続く。
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-08-19 15:37

猫の暑中見舞い

c0180885_22524257.jpg


暑いのは人間より猫です。

保冷剤を乗せると。。。

c0180885_2253061.jpg


あ、悪くないな。
嬉しそう。

冷房を一日中、つけてます。
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-07-10 22:54

梅雨どき

雨が降ったりやんだり。
低気圧だとよく寝る猫。
c0180885_18375177.jpg



プリンを見て、静かにテンションを上げてる人。
c0180885_18344387.jpg



明日はれおの一年ぶりの健康診断。
暴れん坊将軍になること確定です。
c0180885_18364436.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2013-06-24 18:36

もふもふの日常

やっと雨が降るようになったね。
ころん。
c0180885_7365640.jpg


西友でバラが安くてびっくり!
にレオもびっくり。
c0180885_7373969.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2013-06-13 07:35

四年目のにゃあこ

c0180885_10183549.jpg

いつもうまいことポーズとってくれるレオさん。

今日で、にらみをきかせ、ダミ声で人をびっくりさせ、女子には甘えていてご近所に愛されていたにゃあこが天国へいってから四年経ちました。本当に年月の過ぎるのは早いですね!

レオを私の元に連れてきてくれたにゃあこさん。レオがいることが、にゃあこが一緒にいつもいるってことを思い出させてくれます。

今年十月には、またにゃあこの写真展を開催してもらうことになりました。
みんなまだ、にゃあこのことを想っているよ010.gif016.gif
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-06-04 10:18

旅行の醍醐味

週末大阪に行っていたのでペットシッターさんにレオのお世話をお願いしました。
こちらのサービス、大変に素晴らしく、レオは家にいるまま、一日一回、一時間のケアをきっちりしてくださります。もう何度かお願いしているので、レオも担当の方をしっかりと覚えたらしく、この甘えっぷりです。

c0180885_1553563.jpg


c0180885_1543589.jpg

c0180885_1545134.jpg


いつも詳細なレポートも頂き、家を離れる時はこのレポートを読むのがほんと楽しみになります。
どうやら読んでいると、レオは相当なついているようで、本当に安心です。
ペットのいらっしゃる方には、とってもお勧めです。
特に猫は縄張りから離れるのを本当に嫌がるので、お互い負担がかかりませんし。
金額も良心的。
何気にレオは、毎日一緒にいる私との距離を楽しんでるかもしれません 笑

私はこちらの会社を利用しています。
LOVEPET
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-06-03 15:10

おねこの進化

れおが最近オッサン化してきてまして。
こんなことや

c0180885_22554410.jpg

こんな
c0180885_03997.jpg


そして開脚までするので
c0180885_042438.jpg


こんなことしてみました。
c0180885_045786.jpg


れおの金メダルの瞬間です。
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-05-22 22:53

猫も好きなエアウィーブ

ドコモポイントがたくさんたまっていたので、交換して注文したマット、「エアウィーブ」。浅田真央さんのCMで有名なマットで、通気性に優れ身体の負担が減ると言うことで。私は首を痛めやすいので、そのためにも。三週間かかるとかいてたのに、注文して5日で届き、驚き。

c0180885_8501839.jpg


開けて広げるとレオが超気に入ってました。

c0180885_8564991.jpg

c0180885_857237.jpg

c0180885_8571422.jpg

c0180885_8573916.jpg

c0180885_8575726.jpg



私もさっそく寝ましたが、空中に浮いてる気分で寝れます。日本人の技術はすごいです。

c0180885_8594237.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2013-04-14 08:46

じー

c0180885_22311655.jpg

メッセージを送ってくる猫。
なんでししょうか?
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-04-04 22:30

午後の風景。

c0180885_7561693.jpg


昨日はソファに座っていたられおがやってきて、こちらが身動き取れなくなっちゃいました。

するりと足をどかせたら、そのままのポーズをキープ。

c0180885_757899.jpg


平和な日々であります。
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-03-25 07:54

春が来た。

c0180885_10221213.jpg

c0180885_102323100.jpg



春到来ですね。
長くて寒い冬でした。

c0180885_10174812.jpg

うるうる。

c0180885_1018278.jpg

れおは、よく毛布をふみふみ。
おかあさんのおっぱいのむときにお乳を探すのを思いだし中だそうな。

c0180885_1020049.jpg

模様替えおうちの中ひっくり返ってますが、その時に棚の上段が気になってたようです。
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-03-24 10:16

くつろぎ

c0180885_1654565.jpg

最近はより王様感がでてきました。
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-03-11 16:52

バンニャーイ

c0180885_23314661.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2013-03-09 23:31

ハッピー春

c0180885_9581310.jpg

あったか。日向ぼっこ。

c0180885_100437.jpg

ストレッチは入念に。

吉祥寺でなんとも悲しい事件が起きました。
吉祥寺に住み始めて9年目になりますが、雰囲気がここ最近急に物騒になっています。

安心して歩けることが、吉祥寺の好きなところだったのですが、自分の身の安全はしっかり守っていきたいと思います。
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-03-08 09:57

シャンプーキャット

c0180885_1742246.jpg


シャンプーするとなんとも情けないお姿に。
お顔は目にはいるといけないから、避けて。
あとでふわっふわになりましたよ。
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-02-06 17:41

冬風景。

相変わらずのれおですが、近況を。。
最近は甘え度もアップ。
無印で三千円に値引きされてたホットカーペットに貼り付いてる。
c0180885_12151775.jpg


ねこまんじゅう。
c0180885_12154596.jpg


チューリップはおいしいのかい?なんでだい?
c0180885_1216562.jpg


寝起きでお布団をずるずる。
c0180885_12171030.jpg


c0180885_12222853.jpg

このアザラシはどこから来たんでしょう。

こちらは大雪の日に井の頭公園のタンチョウを撮影しました。
幻想的。
c0180885_12201727.jpg



そして先週、東京でちょろりと降った雪は、千葉では大雪でした♪
c0180885_12181966.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2013-02-01 12:12

あけにゃしておめでとうございます

c0180885_2336582.jpg
c0180885_23354822.jpg


新年あけましておめでとうございます!
と、15日頃まで言っていいんですよね?
本当に久しぶりの更新になってしまいました。いつも見てくださっている方たち本当にありがとうございます。
ちょっとラインカメラの機能で遊んでみました。

先月は台北に行って舞台の公演をしたり、東京でも公演をしたりで大忙しだったため、更新できずにいました。

台北に行ってる間と、年末実家に帰っていたとき、レオを初めてペットシッターさんに見てもらいました。
本当に素晴らしいサービスに感心致しました。
レオもすっかりなついたようで、いない間に送られてきた詳細なレポートと、写真に癒される日々でした。
すっかり甘えてるレオ殿。
c0180885_23384786.jpg


嬉しいです!

昨日はラグを敷いてみたら、すっかり気にいってしまったようです。
c0180885_23433635.jpg

c0180885_23435530.jpg

下にあったかいマットを敷いたら、ねこたつの出来上がりです。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kichijojiidol | 2013-01-09 23:45

にゃんずノンノ

りりしく決める。いつでも。それがモットー。オレ、レオ。

c0180885_23393387.jpg

c0180885_2339376.jpg


これはただ寒かっただけ。
c0180885_23394466.jpg

c0180885_23395349.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2012-12-09 23:40

おすまし animal

c0180885_17552957.jpg


猫はカメラの位置がなぜかわかっているみたい。
Cats know exactly where the camera is.
c0180885_17523749.jpg


あしたから月曜、一週間、乗り切っていきましょう。

最近は本棚の上が一番お気に入り。
His favorite spot recently is the top of the bookshelf.
c0180885_17534494.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2012-11-18 17:56

double fluff

ファーオンファー。もふもふ度アップ・・・・
leo+fur scarf= double fluff

c0180885_1632490.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2012-11-17 16:32

大人食い

c0180885_021376.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2012-11-08 00:02

きらり


c0180885_23512835.jpg


あたらしい椅子の上でご満悦。

最近は本棚の上がお気に入り。
先代にゃあこさんとポーズ★

c0180885_23523562.jpg


そして秋は眠いね。私もだよ。

c0180885_2354167.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2012-11-07 23:54

じゃがいも袋

おいもになったレオ。

c0180885_00989.jpg


c0180885_23595829.jpg


実はおしりは入っていない。
c0180885_23595158.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2012-10-15 23:59

家に転がっているもの。そして猫。

こんな風にころんころん、よく転がってらっしゃいます。

c0180885_23115535.jpg

c0180885_2311231.jpg

c0180885_23111040.jpg

c0180885_23123065.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2012-10-10 23:13

にゃにか? animal

c0180885_23103383.jpg


王様ですけどにゃにか?
の視線。

雨ですし、今日はおとなしくいたす。
[PR]
# by kichijojiidol | 2012-09-23 23:11

ねこのおようふく

父が先日意味不明の服を持ってきました。
これ、こいつに着せてやれよ・・・と出されたのはなんともセンスのない、工事現場に立ててある看板のような服。
こんなもの着せたくない・・・と思い、ごみ箱に捨ててしまっていたのですが、妹が発見し、「ちょっと、着せてみなよ!」と言いました。

そして、着せて見ると・・・
意外にも、気にいられたようです。
こんな柄。こんな風にきこなし。
c0180885_1364394.jpg


しかしちょっとずらしてみると・・・
c0180885_1361799.jpg


なんかまったりしちゃいました。
c0180885_1383780.jpg


c0180885_1373433.jpg


ということで、とっておくことにしました。
[PR]
# by kichijojiidol | 2012-09-11 13:07

new look

ちょっと夏らしく。
c0180885_21465330.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2012-09-05 21:48

れおパレス

c0180885_1242490.jpg


この洗濯かご、もう洗濯かごじゃなくなってます。

レオパレスと呼んでいます。

週末は台北に行っていたので、妹に面倒を見てもらっていました。
すっかりくつろいでいて、ホッとしました。
[PR]
# by kichijojiidol | 2012-09-04 12:43

パワフルにゃんこ

c0180885_14313682.jpg

さすがです。元野良猫…
モンプチのスナックで残ってたのを捨てたら、ゴミ箱を倒して、自分の手で引っ張り出して食べました。

そして今はとても満足げに寝てます。

c0180885_1434682.jpg


ところで、先週、那須に家族で行ってきました。
初めてれおを一緒に旅行に連れていきました。

道中はやっぱり大変。
移動は嫌いみたいですね。
あっちの家についてからも、押し入れに隠れこんでしまい見つからない騒動もありましたが、一緒にいれたので安心でした。
帰りの車では、ケージから出たいためにがりがりとひっぱっていたため、なんと爪が一本、折れてしまい、流血。005.gif
動物病院の先生に車内から電話し、幸い今はなんともなく大丈夫。

にしても、パワフルな猫です。

写真は東照宮。
c0180885_143931100.jpg

[PR]
# by kichijojiidol | 2012-08-18 14:30

真夏と猫

もはや気まぐれにアップするようになってしまいました。こんなに便利なアプリがあるのに…忙しさの中気づいたときにしかアップできず。
暑さが厳しさ増す中冷房は日中つけっぱなしです。
フローリングは冷たいみたいね。
c0180885_9432755.jpg

c0180885_9442636.jpg

今年はれおを、家族旅行に一緒に連れていくことにしました。
車で移動するのですが、どなたか移動に関するアドバイスあればぜひお願いいたします。
(^_^)
[PR]
# by kichijojiidol | 2012-07-28 09:40

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol
プロフィールを見る
画像一覧