<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ねえっ

c0180885_14162578.jpg

留守番して貰ってたあと、家帰ってきてソファーで携帯メールとか打ってると、「ねえ、遊ばないの?」って目でじっーと、無言で見つめられる時間はちょっと面白いです。
[PR]
by kichijojiidol | 2010-10-31 14:16

血液検査


c0180885_14104027.jpg

昼間はまんまるくなってたレオ…
昨日は台風の中レオさんの血液検査に行ってきました。約一年ぶり。

明らかに機嫌悪そうなレオナルド。
c0180885_14104036.jpg
タクシーで行ったのにずっと鳴きっぱなしで、運転手さんも気になってました。「うちにもいますよ、ばばねこが(^^)」と言う行きの運転手さんと、「病院に連れていくのは大変ですよね、うちのもいつも暴れちゃって…」という帰りの運転手さん(笑)二人とも猫を飼ってらっしゃいました。

到着して検査したら、結果は大変良く、問題ゼロ(^O^)/!(高いけど(笑))質のよいフードのサイエンスダイエットを食べてくれてるおかげかな?

健康で本当、よかったです♪
レオ、雨の中お疲れさま〜!
[PR]
by kichijojiidol | 2010-10-31 14:10

もう二年!


さて・・・雨の日がホントに続いて気がちょっと滅入りますが・・・・

c0180885_10304866.jpg


にゃあこは雨の日、こんな感じでぷら店長さんや、隣のマンションの人のバイクの上にもっさりと座っていました。10/28は、にゃあこがうちに来るきっかけとなった事故から2年でした。ほんと、時間が経つのは早いなぁ!

にゃあこが生きた間の7か月、吉祥寺の地域の方達に助けて頂きながら、にゃあこは治療を続けることができて幸せ&強運な猫だったなぁ、と思います♪

こちらはまだ怪我して歩けない時の写真。何をしてるんでしょうか。
c0180885_10364154.jpg

c0180885_10372687.jpg


箱はオニグンソーさんから、バスケットは同じフロアのSさんから頂いたものでした。

私も多くの方と新しい出会いを頂き、地域の方ととても仲良くなりました。

きっと天国からもこんな風に、みなさんやレオを見守ってくれていますね♪
c0180885_10382248.jpg


いや~それにしても、この目つきは世界一でしょう(笑)
[PR]
by kichijojiidol | 2010-10-28 23:42

猫寿司 cat sushi

c0180885_13395068.jpg

c0180885_13395066.jpg

c0180885_13395011.jpg

今日は寒いから巻いてみました。じっとしてます(笑)
にゃあこにもよくやったなあ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
[PR]
by kichijojiidol | 2010-10-28 13:39

うにゃ

c0180885_12473940.jpg

c0180885_12473980.jpg

今日も元気に転がってます。
[PR]
by kichijojiidol | 2010-10-26 12:47

おレオさん

一年前の写真をまたまた数枚・・・A few more pics from Leo one year ago...
背と腹がくっついてますね。He's so skinny, that his back and belly are stuck.
c0180885_22432794.jpg

目ヂカラは出会った時から。
c0180885_22431392.jpg

ちょっと休憩。
c0180885_22432982.jpg

このつめとぎの上でよく休憩してました。
c0180885_2243939.jpg

確か一年前、雨が降って急激に冷えたんだったなぁ。だからこの毛布!
c0180885_22464144.jpg

c0180885_2245825.jpg

遊びたいのに、めちゃくちゃ弱ってたから体力を消耗するので、お医者さんからはしばらく遊びを禁止されてました。でも、猫じゃらしをすぐに好きになったね。
c0180885_22474685.jpg

なんだか表情がまだ険しいですねぇ。
c0180885_2248128.jpg

「猫だって色々大変なんだ」 Bein' a cat ain't easy ya know.
c0180885_22484066.jpg

そうだよね!にゃあこもそうだったよ。
[PR]
by kichijojiidol | 2010-10-24 22:41

祝★一年

本日レオがうち来て一周年★
毎日愛情を注いでいるので、お祝いの品は特にないのですが(笑)かつおをあげました。
「あ・・・かつお!」
c0180885_21595258.jpg

「はよ出さんかい!」
c0180885_21595242.jpg

「よっしゃ」
c0180885_21595292.jpg

「いいねコレ」
c0180885_21595229.jpg

「もうひとくち!」*後ろ足で立ってます(笑)
c0180885_21595280.jpg


ってな感じで食べてたら、興奮しすぎたせいかこのあと突然吐いたレオでした(^_^;)
食事はゆっくり、落ち着いてしましょうね。

「へいよ~」
c0180885_22273058.jpg


最近レオさん、甘えんぼさんになってきました!嬉しいです★明け方「なにかが顔にあたる・・・」と思って目を覚ましたら、レオの前足がぴんと伸びて、肉球が私の顔にぴったり触れてました(笑)016.gif
[PR]
by kichijojiidol | 2010-10-24 21:59

rainy day leo

雨の日続きでレオのテンションの低さはMAXです(笑)
c0180885_9561298.jpg


そして雨の日の猫と言えば、顔洗い (まいにちやってるけど(笑))
c0180885_9561217.jpg

c0180885_9561281.jpg

c0180885_9561214.jpg

c0180885_9561287.jpg

遊ぶ時は真剣。お目めまっくろ。
c0180885_9561252.jpg


私は家からお仕事する時もよくあるので、そんな時は一日一緒のことが多いですが、妹いわく、「家にお姉ちゃんがいた時に会った時のレオはすご~~くまったりしてる」そうです(笑)留守番最近多かったしね・・・いつもありがとう。
[PR]
by kichijojiidol | 2010-10-23 09:56

レオと出会った日のお話

さて・・・昨年の出会いの話の続き。
初めてレオを見かけてから、レオがまた現れたのは、10/24。5日後です。
一階で塾をやっている先生が私の携帯に、「またあの銀色の猫が来てる!」と、朝の11時に電話をくれたのでした。私はバレエのレッスンに行く準備をちょうどしていたので、ご飯をもって、慌てて下に下りていったら・・・

いました。
c0180885_23261031.jpg

あげたら、食べてます。綺麗な目だなぁ!
c0180885_2326365.jpg

c0180885_232548100.jpg


がりがり!お腹ぺしゃんこ!
c0180885_23261333.jpg

すぐにプラシックマーケットさんのお店に行き、(今はいつも面倒を見にきてくれる)奥様も一緒に来てくれました。「何処から来たんでしょうね~?しかし細いなぁ~。しかも人懐っこい」と喋りながら、二人でなでなで。

どこにも行こうとしません。管理人さんに聞いたら、「今朝、ゴミ捨て場あさってたぞ、この猫!」と教えてもらいました。おなか減ってたんだなぁ。

c0180885_23272328.jpg

足にも寄りそっちゃってます。ぐったりしてる・・・007.gif
c0180885_23274311.jpg

c0180885_23275191.jpg

c0180885_23275379.jpg

c0180885_23275634.jpg

c0180885_23275952.jpg


ということで・・・この日のバレエレッスンはあきらめ、家の中に入れてみることにしました。
c0180885_23323710.jpg

しかし、ぐったり。動物病院に電話をしたら、「ノミを持ってるかもしれないから、すぐにシャンプーをして!」とのこと。そしてすごーく嫌がるのを頑張って、してみました。

c0180885_23331935.jpg


ぎゃあ!更に細い!がりっがりに痩せてます。
一生懸命ドライヤーで追いかけて、乾かしました(笑)。

そして、病院へ連れて行ったところ、お腹がとても調子悪いので、ちょっと点滴をして、しばらく処方された食事を与えることに。まずはお腹の調子を治して、頑張って元の体重に戻そう、と。先生が、顔の大きさからしてこの子はきっと本当はもっと体格が大きいはず、とおっしゃってました。

帰宅して、一休み。
c0180885_23364773.jpg


長い一日だったね。ゆっくり寝るんだよぅ。
c0180885_23381836.jpg

ひざにぴっとり・・・
c0180885_23375192.jpg

c0180885_23391849.jpg


おやすみなさい。
[PR]
by kichijojiidol | 2010-10-22 23:46

300円ショップ

昨日、新しくできたアトレの300円ショップでマガジンラックを買いました。大きくて便利そうなので置いていたら・・・

c0180885_10405616.jpg

c0180885_1041135.jpg


レオに先に取られちゃいました037.gif

昨日は一日雨だったのですごーくテンション低めのレオさんでしたが、やっぱり夜行性、夜になったらテンションアゲアゲで、猫じゃらし遊びにノッてました。その時にも、この中に隠れてじゃらしを狙ったりしてて、新しい隠れ家になったようです。
[PR]
by kichijojiidol | 2010-10-22 10:43

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol
プロフィールを見る
画像一覧