<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

駅長さん

c0180885_1239867.jpg


知り合いの方が、駅長の「たま」を見てきたそうです★

普段はガラス越しでのんびりしているそうで・・・

写真をお願いして、送って頂きました!ほんとかわいいなぁ。
脚がなんとも無防備でカワイイ・・・
だっこに慣れてますね。
[PR]
by kichijojiidol | 2009-08-27 12:39

ご近所さんと

今日は友人に会いに行く途中、近所の猫屋敷の前で、にゃあこのお葬式にも来てくれた女性とばったり会いました★「あぁ会えてよかったわ!」と言ってくださり、その後のことを心配してくださっていました。そしてしばし近辺の猫の話や、にゃあこの思い出話を。

こうやって歩いていても、にゃあこがたくさんの人との輪を作ってくれたことは、やっぱり素敵だと思います。


c0180885_215305.jpg

[PR]
by kichijojiidol | 2009-08-24 21:07

お盆休み

c0180885_21283825.jpg

暑い日々が続きますが、お盆休み皆さまいかがお過ごしですか。
私は最近は忙しく過ごしていたのですが、なんとか今日まで休暇がとれました001.gif
にゃあこもお盆は帰ってきていたかな?昨日は新鮮なお花を飾りました。

昨日はテレビ番組の「オーラの泉」で、江原啓之さんが「死に方にはその人の生きざまが出ます。そしていろんな亡くなり方がありますが、その人が選びます。でも、たとえばずっとそばにいたのにちょっと離れた時に息を引き取ったから悔やまれる、なんて方もいますが、それは亡くなった人が選んだ、愛の形なんです」とおっしゃってました。

獣医さんが以前、にゃあこが旅立った時の話に対してまったく同じことを言っていました。猫も死に方を選ぶので、みんながみんな姿を隠すわけじゃないんですよ、にゃあこちゃんは、あなたにきちんと看取ってもらいたかったんでしょうね、と。

にゃあこは旅立ちの4時間ほど前から、2時間の熟睡をして(見方によっては、それはもうあちらの世界に行く準備をしているから熟睡をするそうです)、一回目が覚めたので私は「お風呂に入ってくるね」と伝え、私がお風呂からあがってから、30分後にけいれんが始まりました。にゃあこは、きちんと私を待っていてくれたので、にゃあこに最期まで愛をもらったなぁ、と思います016.gif

静かな日常の、ご飯を食べてるにゃあこです↓


[PR]
by kichijojiidol | 2009-08-16 21:18

猫カフェ

c0180885_1637336.jpg

c0180885_1637320.jpg

c0180885_1637347.jpg

c0180885_1637366.jpg

c0180885_1637329.jpg

先日妹と、駅前にある猫カフェに行ってきました。なんか保育所みたいなデザインのカフェであまり落ち着きませんでしたが、ホストのような猫格のある猫達ばかりで笑えました。名前の書いた写真つきの表があって、みんな見た目はかわいくて、触るのはOKだけどだっこは基本的に嫌いでした。
やっぱりにゃあこはスペシャルだったなあ、とまた実感★
[PR]
by kichijojiidol | 2009-08-06 16:37

よかったね

その後クロちゃんは無事新しい家族ができたそうです058.gif

よかったなぁ072.gif

今日でにゃあこの旅立ちから二カ月です056.gif
c0180885_2149465.jpg

[PR]
by kichijojiidol | 2009-08-04 21:49

ご近所の先生からメッセージ

本日、同じ建物で塾を運営されている先生からご相談を受けました。
お知り合いの方が、近所の廃屋に住んでいた生後6カ月の子猫ちゃんを保護されたそうで、里親さんを探しているそうです。
今保護されている方はお子さんが猫アレルギーなのと、先住のワンちゃんにおびえてしまっているため飼うことができないそうです。


以下、保護者さんからのメッセージです:

「黒ちゃんは、性格的に甘えん坊でしたので、やさしい猫が1匹いるご家庭か、猫好きで、 猫を飼った経験のあるご家庭での飼育を望みます。
性格は、猫社会にいた時には、おとなしく、大変な臆病、甘えん坊でした。
去勢手術、猫エイズ検査、蚤、ダニ、回虫の駆除、ワクチン済みです。
もし、飼い主さんが、決まりましたら、黒ちゃんの食事代や、その他かかる費用を私が毎月、負担してもよろしいです。」

とのことです。
c0180885_08345.jpg
c0180885_081728.jpg


詳しいことをお知りになりたい方は、「非公開」でコメントに連絡先とメッセージを残して頂ければ、私のほうから先生にお伝えいたします。
[PR]
by kichijojiidol | 2009-08-01 00:09

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol
プロフィールを見る
画像一覧