<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きらりーん

c0180885_22443623.jpg


こんな顔して実はくつろいでるんだよね。
[PR]
by kichijojiidol | 2009-07-27 22:45

写真変更

c0180885_21553117.jpg


写真を変えてみました。にらみの聞いてた写真もよかったのですが、やさしさいっぱいのこの顔を見てるとほっとしちゃいます。右側に備えてあるミニ花は同じマンションの方に頂いたものです。

最近はDVD映画をたくさん見ていて、いろいろと癒されています。

★グーグーは猫である
★猫の恩返し
どちらも家族や知り合いに勧められて見たのですが、号泣でした045.gif
そして救われました。

グーグーは、吉祥寺が舞台。うちのすぐ近所まで映っていて、笑えました。忠実に吉祥寺の雰囲気が出ています。楳図かずおさんがふらふらと歩いているところとかは一緒です。私も3度ほど目撃しています。
ほんわかした映画だなぁと思っていたのですが、やられちゃいました。15年飼っていた愛猫が、映画の冒頭で亡くなります。亡くなったあとにペットショップに行って行き苦しくなっちゃうとことか、私と一緒です(笑)。ただ、新たに登場する子猫のグーグーが、彼女を変えていきます。みなさんにも見ていただきたいので中身はあまり話しませんが、私は映画の2/3くらいのところで号泣するシーンがありました。にゃあこと会話をしているような気持ちにさせてくれました。

猫の恩返しは、スタジオジブリのアニメ映画。ちょっと最初怖かったのですが、主人公の子が言ったセリフで、
「間違ってなかったんだ。猫を助けたことも、迷って苦しんだことも。みんな大切な自分の時間だったんだ」というセリフにぐっときました。

そして号泣しちゃったのは最後に流れた、つじあやのさんの「風になる」という歌です。とても素敵な歌なのでぜひ聞いてみてください。実は失恋の歌なんですけど、大切な存在を失うのは変わりなく、つい泣いちゃいました。

       


私は最近忙しくしていますが、頑張ります。

c0180885_2285437.jpg

[PR]
by kichijojiidol | 2009-07-27 21:55

にゃあこの日に

c0180885_13295849.jpg

おとといの49日の日は私は一日忙しかったのですが、やはり不思議なものでちょうど帰り道に自転車を走らせてるとこにケビンくんが久しぶりにひょっこり登場しました。私は降りてしばらくなでたり話しをしたりしました。相変わらずか細いかわいい声でみゃーと鳴いてました。

帰宅すると同じマンションの方がお供え用にお花を玄関に届けてくれていましたので、買ってきた花と一緒に供えました。ご飯を食べてから、にゃあこの写真を持って一人でカラオケに行ってきました★10曲くらい、にゃあこのために歌いました。なんだかすっきりしました。
[PR]
by kichijojiidol | 2009-07-25 13:29

49日

c0180885_084811.jpg


にゃあこが旅立って7週間が経ちました。49日です。
キリスト教では48日がひとつの節目らしいですね。

旅立ってから、にゃあこのことを考えなかった日は一日もありません。正直恋しくて、たまりません。きっと多くの方にとってもそうだと思います。にゃあこの肉体はいないけど、心の中にしっかりと一緒にいます。そんな新たな人生を、私も歩んでいます。

たくさんの写真を見ていると、やさしそうで、無垢な表情のほうが多いことに気付きます。心が美しい猫でしたからね♪ いまだに、癒されます。

写真は、親友が5月に撮影してくれた、ハンサムにゃあこです。この時からやはり体調は万全ではありませんでしたが、キメてくれてます。そして、その親友も昨日、9ヶ月間おなかの中にいた女の子の赤ちゃんを、産みました。新しい命とさっそく対面してきたのですが、この世に初めて来たその子は大きな声で泣いていて、世界に新しく来た命と出会ったのは神秘的でした。

にゃあこと過ごした時間を経験してから見る世界は、大きく変わりました。

たくさんの新しい世界を、にゃあこは見せてくれています。ありがとうって心から言っています。
[PR]
by kichijojiidol | 2009-07-23 00:11

ハンサム男シリーズ

c0180885_1113329.jpg

c0180885_111338.jpg

c0180885_1113365.jpg

c0180885_1113397.jpg

c0180885_111333.jpg

12月に撮影☆
長い人生について振り返ってたのかな?または眠いだけかもね。
ぼーっとしててもイケニャン。
[PR]
by kichijojiidol | 2009-07-22 11:01

にゃあこ会

先日、マンションの一階のお店の皆様が集まってくださりました。にゃあこも私も、とてもお世話になった、Plus-ic Marketとオニグンソーさんの店長さんたちです。カンパの管理をしてくださったり、ブログで紹介してくださったりと(http://plusic.jp/ ← こちらのblogの5/1の記事ににゃあこのことを書いてくださっています★)、にゃあこもなついていました。

にゃあこが旅立ってからも、ご近所の方との絆はしっかり残っています★
そしてきっとマイケルの歌をにゃあこも天国で聞いてるかなぁということで(そして私が単に中学時代大ファンだったから)、私のコレクションにあったマイケルのビデオをたくさん見たのでした(笑)。にゃあこも一緒に踊ってることでしょう058.gif

7/23木曜日はにゃあこの49日になります056.gif

c0180885_17124129.jpg

c0180885_171241100.jpg

[PR]
by kichijojiidol | 2009-07-18 17:12

鏡ごしでも

にらんでます。しかし脚は無防備すぎます。1月撮影。
c0180885_21353184.jpg


基本はいつもこのだっこ姿勢でした☆
帰宅するとニャーーーーーと鳴きながら、家の中を歩いてる私についてきて、だっこをせがみ、だっこをすると
ずっとこの姿勢。
そのままソファに置くと、「うにゃっ」と言って、またついてきました。「もっとだっこしてよ!」って感じでした。
自分から降りたがることは、ほとんどなかったです。
[PR]
by kichijojiidol | 2009-07-15 21:38

ケビン

c0180885_10335961.jpg

c0180885_1034085.jpg

c0180885_1034049.jpg

c0180885_103405.jpg

c0180885_1034064.jpg

c0180885_1034032.jpg

地域でよく見る彼。私はケビンと呼んでます。にゃあこほどなつかないのですが、昨日見かけた時に話しかけたらたくさん返事してくれて、なでたら気持ち良さそうにしてました。そのうち身体のそうじを始め、ごろんと横になってくれました。かばんをがさごそしてたらミャーと鳴いたのでお腹減ってたようです。ケビンは立ち上がって、ある居酒屋さんまで歩き、その前にじっと座っました。「そこにいてね」と言ってローソンで缶を買い、戻るとちょうど居酒屋のおかみさんが餌をあげに出てらっしゃいました。ケビンは11歳らしく、小猫の時から野良だそうです。足にその貫禄が出てました。痩せてるけどご飯はおいしそうに食べていたし、居酒屋さんがいつもご飯とお水はあげてるみたいなので安心しました。私の餌は預けて、明日あげて頂くことになりました。
ケビンの縄張りは駅の交番前まであるそうですが、うちの近くでも見かけるので、にゃあこと違ってかなり広い縄張りみたいです★
[PR]
by kichijojiidol | 2009-07-14 10:33

にゃあこと子供

c0180885_19422950.jpg

昨日は、にゃあたんのお葬式以来お会いしてなかったご近所の女性とばったり道でお会いしました。その方は六歳の息子さんがいらっしゃり、お二人でお葬式に来てくれました。息子さんは普段は動物を見ると、遠ざかるそうなのですが、にゃあたんに関してはむしろ自分から興味を持って近づいていつも触っていたそうで、ほんと不思議です、とおっしゃってました。ご近所の七歳の女の子と仲良しで、そのコはよくにゃあこを駐車場で「シマ~」と言いながら抱っこしてました(先日の写真にあった、シャツをかけたコです)。事故に合ったばかりの頃、心配してうちにも来てくれたりしていました。息子さんはにゃあこのお葬式の時は静かに、にゃあこのことをなでていました。動物やペットには割と無関心な私の母も、うちに遊びにきた時にはニャーニャー言ってるにゃあこに、「もう寝るの?」などと聞いてました。

子供にも大人にも大人気で、動物が苦手な人も、大好きな人も癒す、スーパーにゃあこでした★
[PR]
by kichijojiidol | 2009-07-10 19:42

いつもお喋り

ノラ時代のにゃあこの映像が携帯に入ってました。2008年の10/17に撮影したので、うちに来る約2週間前です。この時からにゃあこと呼んでいたのですが、すんごい返事して何かを喋っています。

  
[PR]
by kichijojiidol | 2009-07-08 14:55

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol
プロフィールを見る
画像一覧