<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の通院

c0180885_19521442.jpg


今朝また朝一番で病院に行ってきました。今日は院長先生に見て頂きました。症状、そして新敬の反応は昨日よりはよくなっているそうです。にゃあこは病院ではリラックスできなかったらしく先生にやって頂いた検査がちょっと難しかったのですが、とりあえず今は症状が治まっています。原因が特定できないため、しばらくは様子を見て行くしかないそうです。ただ、いつまた症状が出るかは分かりません。

とりあえず鎮痛剤をまた打って頂きました。それのおかげでかーなり楽になったらしく(骨盤の骨折の痛みがきっと)、家に帰ってくるといつもより活発に家の中を探検していました。しばらくは鎮痛剤を投与していくことになりそうです。それと続けて、腎臓の治療をしていきます。鎮痛剤の注射は一回2100円しますので、腎臓の点滴・薬の治療と加えて大きな負担となっていきそうです。

明日でにゃあこが野良生活から家の中での新生活を始めて、2か月となります。ここまで元気で頑張っていられるのは、本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。

皆様の温かいご支援を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

c0180885_1952141.jpg

c0180885_19521465.jpg

[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-29 19:52

検査の結果

c0180885_21424476.jpg


夕方検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。結果は神経性の問題とのことでした。折れてない方の足である右足を昨晩は浮かせながら歩こうとしていたので、血液検査とレントゲンを行った結果、身体のどこかに炎症が起きているとのことです。今日は院長先生がお休みでしたので(院長先生は神経学が専門とのことです)、また明日の朝一番に行くことになりました。

今日は半日入院してレントゲンと血液検査をし、鎮痛剤を打つことで痛みを和らげる処置をして頂きました。帰宅したらかなり落ち着いていて、私の膝の上にも乗ってきて、30分ほどずっとそのまま寝てました。また本日血液検査をしましたが、点滴の治療はそのまま続けていくそうです。

家では絶対安静が大事とのことでした。なわけで、ずっとじっとしてます。大好きなソファの上り下りも私が手伝っています。

今日の検査代、注射代など含め、22000円かかりましたので、点滴の為に集まったカンパから一部利用させて頂く形となりました。

皆様からご心配いただき、ありがとうございます。にゃあこにも、みんな心配してるよ、と伝えておきました。また何か分かり次第報告させて頂きます。写真は夜9時半現在のにゃあこさんです。
[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-28 21:42

病院にいます

今日の明け方から朝にかけてのことですが、先日と同じ脚を浮かせて、歩こうとすると倒れこんでしまう症状が出ました。今日は前回より長く続いていて、パニックもしばらくあったので、朝一番で病院に連れて行きました。今日は病院で預かって貰って、詳しく調べてもらっているところです。夕方引き取る際にまた詳しく聞いてきます。
[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-28 12:03

近況

c0180885_10505230.jpg

おとといの明け方のことですが、クローゼットにバンとぶつかる音がしたのでびっくりして目を覚ますと、にゃあこが枕元で倒れてました。にゃあこは鳴きながら立ち上がると、折れたほうの脚を大きくびっこ引きながら歩いてトイレに行こうとしましたが、脚が効かずまたよたついてしまいました。にゃあこ自身がそれにびっくりしてパニックを起こしてしまい大きな声で「にゃあお」と鳴いたり私に威嚇を始めちゃいましたが、よたついて私の布団に来たので、30分くらいずっとなでながら大丈夫だよ、と囁き、ハグしてたら落ち着きました。次の朝にはいつものように丁寧に四本の脚を普通につけて歩き、ご飯も食べてました。心配だったので病院に連れて行きましたが具体的な原因はよくわかりませんでした。数時間後によくなっていたので一過性のものと診断され、様子を見ていくことになりました。三日経った今は特に問題もなく、たくさん寝てます。おそらく脚をしびらせたか、腎臓が悪いせいでしょうか。また変化あれば報告します。
[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-27 10:50

とられたり

c0180885_1210819.jpg

c0180885_1210855.jpg

またもや今朝は枕をとられました。ふう。
[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-22 12:10

ぴーん

c0180885_1263182.jpg

c0180885_1263124.jpg

ソファーのクッションを外して一緒に寝てたら隙間にすっぽり入りながらもゴロゴロ言ってました。私はこの足が好きです。手が浮いててちょっとシェーみたいになってます。あとで問題なく自分で起きて出て来ました。
[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-22 12:06

おもちゃ

c0180885_8262654.jpg

c0180885_8262626.jpg

c0180885_826263.jpg

このおもちゃは魚にひもがついてるので元気がある時は夢中で追いかけます。

今日は寝る前にたくさん語りかけました。にゃあこはゴロゴロ言いながら聞いてます。でもその中で「にゃあちゃんはみんなが心配してくれてて、すごく愛されてるラッキーねこなんだよ。だから明日も頑張って生きようね」と言った時は「にゃっ」と答えてて思わず笑いました。
[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-21 08:26

クレープねこ

c0180885_17381442.jpg

[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-20 17:38

がしっ

c0180885_16293447.jpg

c0180885_1629343.jpg

横に座るとすぐ膝に乗りたがるにゃあこさん。時々力が入ると爪が立って痛いことはあまりわかってないですが、かわいいです。
[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-20 16:29

どちらが人形でしょう

c0180885_16412380.jpg

c0180885_16412327.jpg

c0180885_16412369.jpg

[PR]
by kichijojiidol | 2008-12-19 16:41

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol
プロフィールを見る
画像一覧