にゃあこ7回忌&Cat and the City 4月からGLITTYで連載開始

c0180885_758674.jpg


だいぶご無沙汰しております!エキサイトブログアプリがとても使いづらく、めっきり投稿が減ってしまいました。パソコンからのログインもChromeで30分投稿ができずにいたらクッキーのせいだとわかり、Safariからだとあっさり・・・いまだに仕様が使い始めた7年前と変わらず、結構古い感じ!
近々ブログお引越しします!

c0180885_8531755.jpg


先日6月4日は皆から愛されていた吉祥寺のご近所猫、にゃあこの7回忌でした。ソーシャルメディアがまったくない時代、駐車場で10年以上暮らしていた野良猫のやあこ。工事現場にぽとんと落っこちて大怪我をし、慢性腎不全だったためうちで預かることになりましたが、治療が必要だったところ、このブログと家の前の電柱の張り紙を通して、ご近所そして遠方の本当に多くの方の愛とサポートを受けてにゃあこは治療ができ、我が家で最期の7ヶ月を暮らしました。立派なお葬式も、毎年思い出します!

c0180885_8444662.jpg


目つきの悪さはいつ見てもくすっと笑ってしまう鋭さですね。

にゃあこの7回忌はちょうどレオがうちに来て7年ということにもなります♪レオがうちに来たのは、にゃあこがうちにレオを誘導してくれたから。にゃあこが亡くなってから4ヶ月の時に、レオは突然家の前に現れました。
悲しんでいた私の気持ちはレオがうちの猫になったことで毎日ハッピーな気持ちに変わりました!
にゃあこは私ご近所の方とつなげてくれたし、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
目つきのギラリとした、ひょうきんでやさしいおじいさん猫にゃあこは今でも皆の記憶にしっかり残っています♪

c0180885_8514994.jpg


レオは相変わらずのもふもふの元気です。
c0180885_844528.jpg


c0180885_8441777.jpg


いつも存在感いっぱいに座っています!

そしてソーシャルメディアデトックス期間を経て、現在ソーシャルメディアでレオは活躍中です笑

実は、レオのコラムがGLITTYというデジタルメディアで、始まりました!
レオが日常、人間を見ながら感じていることについてあれこれ哲学している様子を書き綴っております。英語と日本語での発信で、4月から始まりました。ぜひご一読くださいませ!

最新記事:「なんでもない日がいちばんしあわせ」


過去の記事はまとめてこちらから読めます♪ 
トーキョーに住む猫のおはなし。Cat and the City


あわせてレオのインスタグラムアカウントもぜひフォローをどうぞ♪
アカウントは @catandthecityleoになります。
こちらには頻繁に写真をたくさんアップしております♪


投稿がまばらですみません!
近々、2年前ににゃあこの駐車場で発見され、妹のもとで暮らしているるうちゃんの近況についても、おしらせします♪
[PR]
by kichijojiidol | 2016-06-07 08:11 |

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol
プロフィールを見る
画像一覧