人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HACHI


HACHI_c0180885_23554344.jpg


もう無理です、この映画。号泣です。私、ず~~~~っと、泣いてしまいました。
ハチ公の話はあまりにも有名だし、ストーリーの流れも分かってるのに、号泣。

飼い主さんと嬉しそうにしているハチ公の姿が、ほんと楽しそう。
人間と動物の絆って、強いなぁ。

印象的だったセリフが、
おじいちゃんはどうやってハチを見つけたの?(How did grandpa find Hachi?)
という質問への答えが、

「ハチがおじいちゃんをみつけたのよ」 (Hachi found your grandpa)

・・・にゃあこもレオとの出会いも、縁があったんだなぁ、って気持ちになりました。

そして飼い主を待ち続け、一人になったハチを、地域の人がご飯をあげたりするなどして、ハチを守ります。
にゃあことみんなの絆を、思いだしました。

まだ見てない方は是非見て下さい。予告の青山テルマさんのテーマ曲はあんまなくても大丈夫ですけど(笑)


by kichijojiidol | 2010-02-06 23:56

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol