人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは猫さん

こんにちは猫さん_c0180885_11283074.jpg


昨日、数日間姿を見せていなかったグレーの猫さんが再び姿を現しました。
ご飯をあげたらがつがつと食べてくれて、相変わらずのなつきぶりですが、がりっがりに痩せていたので、ずっと何も食べてなかった感じでちょっとぐったりしていました。

心配だったので病院に連れて行って血液・ウイルス検査をしました。ひどい貧血を起こしていて、栄養失調と脱水状態でした。体重がなんと、2キロしかありません!にゃあこも痩せていましたが、病気で一番落ちた時は2.4キロでしたから、かなり痩せています。
「ぎりぎりの状態ですし、容体が急変することもあります」と言われました。ウイルスは幸いありません。

ということで・・・
うちで飼うことになりました!

名前はまだ決定していません・・・推定4~5歳の男の子です。ハンサムで目つきがにゃあこにはかないませんが、きりっとしてて迫力あります。去勢もされているし、トイレもすぐ覚えたので、おそらく、「飼われていて逃げたか、捨てられたかのどちらかでしょう」と先生は言っていました。

とってもおっとりしていて、す~~ごくいいこです。汚れがひどかったのでうちでシャンプーをした時も、ひっかくことは一度もありませんでした。そして明け方には、昨日一緒に遊んだ猫じゃらしを自分から私の枕元に持ってきました(笑)。そしてにゃあこと同じ・・・自分からクローゼットに入りました。

今は下痢をしているのもあり、貧血もひどいのでぐったりしていて、ずっと寝ているか、床でうずくまるかのどちらかです。治るまでは処方食とビオフェルミンをあげ、点滴をしています。

にゃあこが導いてくれた出会いであることは間違いなしです★

こんにちは猫さん_c0180885_11283058.jpg

こんにちは猫さん_c0180885_11283010.jpg

こんにちは猫さん_c0180885_11283072.jpg

こんにちは猫さん_c0180885_11283093.jpg

こんにちは猫さん_c0180885_11283032.jpg

by kichijojiidol | 2009-10-24 11:28

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol