人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tears in Heaven

Tears in Heaven_c0180885_2210436.jpg


久しぶりに、Eric ClaptonのUnpluggedというアルバムをかけてみました。

パソコンで作業をしながらなにげなくかけていたのに、Tears in Heavenの番になったら、気づいたら涙が出ていました。歌詞が、自然とそうしました。

Would you know my name
If I saw you in heaven?
Would it be the same
If I saw you in heaven?

天国で会ったら、私の名前は分かる?
天国で会っても、前と同じでいられる?

Beyond the door
there's peace I'm sure
And I know there'll be no more
tears in heaven

タイトルとなってるTears in Heavenは、天国では、もう涙なんかないよ、あの扉の向こうは幸せなんだね、と言っていたのでした。

この曲は高校時代に何度も聞いていて、よく同級生が廊下でギターで練習していました。

しかし曲の意味がずしんと心に響き、泣かされたのは、今が初めてです。

にゃあこは、今はちっとも悲しくないんだろうなぁ、って感じさせてくれ、元気にしてくれました。


by kichijojiidol | 2009-06-29 01:10

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol