にゃあこさん

c0180885_21141118.jpg

夕方に仕事前に、血液検査の結果を先生から説明を受けました。にゃあこは今貧血を起こしているそうです。なので輸血を必要としていて、血液の合う猫を病院が探しているところです。また、肝臓、腎臓の両方に障害が起きていますが、こちらは静脈に打つ点滴でなんとか回復できると思うとのことでした。また、白血球の数が増えてしまってて、腎臓機能低下から舌にも潰瘍ができてるので抗生物質を投与しました。今日は一晩入院させて、明日朝一番に様子を見に行くつもりです。今日は検査と治療などに15000円使わせて頂きました。
病院ではご飯をがつがつ食べてたそうで(血液検査の朝は食事を抜くのでお腹減ってました)、ひとまず安心です。おしっこもちゃんと出てるから、命に別状はなさそうです。また、病院で治療される際に先生達にシャーっと威嚇する元気はありました。そして相変わらず睨みを効かせた一枚を病院で撮りました。皆さんの応援はにゃあこにも私から伝えてます。ありがとうございます。
[PR]
by kichijojiidol | 2009-04-16 21:14

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol
プロフィールを見る
画像一覧