人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃあこブログ開設です。

にゃあこの毎日の様子をアップしていくために新たにこのブログを始めました。

10年以上、駐車場暮らしをしていた猫ちゃん。その人気っぷりは、名前の多さからも分かります。私は勝手ににゃあこと呼んでます。そのほかにもメンタン、ももちゃん、太郎じいさん、にゃん太郎などなど。

いつも「ナーオナーオ」とか「にゃぁぁ」という特徴深い声で鳴いているにゃあこは、近所の皆さんから愛されていて、とてもかわいがられていました。

そのにゃあこが、一か月前に事故に合いました。誰かが投げたのか、はたまた自分で落ちたのか。工事現場になっている空き地の深いところに、動けなくなっていたところを発見しました。おそらく、誰かが投げたかと思われます。にゃあこをかわいがっていた宅急便のお兄さんの情報によると、いじめの目撃情報もあったそうです。考えるだけで悲しくなる話です。

動物病院へ連れて行くと、ものすごい治療費がかかることを知り、私は近所の方々に貼り紙を通してカンパを呼び掛けました。すると、30人以上の方がカンパをこれまでにしてくださり、必要な治療をほどこすことができるようになりました。そして、一か月の通院でものすごく回復してきました。

通院当初は入院を5日間し、歩けず、トイレも自分で行けなかったのが、今は脚をすこしびっこしながらも歩き、きちんと自分でトイレに行きます。

現在はまだ骨折三か所、慢性腎不全、そして膀胱炎もあるのですが、それでも家の中での生活に慣れてきていて、猫らしくたくさん寝ています。私が帰宅すると、定位置のソファからジャンプして降りて玄関まで「にゃぁぁ」と鳴いて来てくれることもあります。

カンパを頂いている方皆さんにぜひにゃあこに会って頂きたいですが、今はまだ会えない状態なので少なくとも私ができることは、毎日の様子をみなさんにお伝えすることです。

過去の張り紙の内容をアップしました。そしてこれから写真もどんどんアップしていきます

にゃあこブログ開設です。_c0180885_1128262.jpg

by kichijojiidol | 2008-12-03 11:28

吉祥寺の駐車場に10年住み、目つきの悪さ・甘えんぼで有名な野良猫が、怪我をしてから、我が家で7ヵ月暮らしました。その生活の記録と、2代目野良ネコ、レオの日常のブログ。にゃあこの記事は10/2008~06/2009.


by kichijojiidol